私的な散文

私的な散文を徒然に綴っていきます

男の美容

最近の若い奴等は、眉毛を剃って整えたり、ムダ毛を剃ったりするらしい。
気持ち悪い。
頭髪もワックスか何か知らないが、塗ってケバケバに立てている。
気持ち悪い。
シャツをズボンの中に入れるのは格好悪いとズボンの外に出している。
気持ち悪い。
ズボンを腰に引っかけて履く、いわゆる腰パン、足が短く見えて、
気持ち悪い。

腰パン
だいたい足が短いのは格好悪い・・・と上げ底靴などもあるのに何故か?
逆に意図的にズボンを下げ、足を短く見せて、ホントは長いんだぞと暗示しているのか?
わからない。
だらしない。
腰パンの男の子が前かがみになるとパンツが見える。
格好悪い。
ズボンの裾が擦れて、それが格好いいらしい。
わからない。
若い奴らはなにを考えているのか?

今はどうか知らないが、男の子がでかいスニーカーの紐もユルユルにしてだらしなく履いている。
わからない。
ジーパンをわざと破いてヨレヨレにして履いている。
格好悪い。
そこまでやる?と思ったのが・・・
今では普通になったが、
・・・ピアス・・・
どうして親からもらった自らの肉体に傷を入れてまでお洒落したいのか?

大抵の若い子が耳にピアスをしている。
電車に乗った時など、耳たぶに突き刺さった針金が耳たぶの裏に頭を出している。
気持ち悪い。
中には鼻や唇にしている。
何のため?
鼻に沢山のワッカのピアスをしている若者が電車に乗っていた。
しきりに周りの目を気にしている。
珍しいものを見るような目で見るんじゃないというように。

だったら、珍しい人目を引くような格好をするんじゃない!
わからない。
そして、タトゥーと格好よく呼んでいるが、入れ墨・・・
流行っているらしい。
やるなら、ヤクザのように徹底的にやれ!
臆病者が!
肝っ玉が座ってないなら、タトゥーシールでも貼ってろ。
わからん。
しょっちゅう鏡の前で髪型をチェックしている。

言葉もおかしい。
・・・ってか、○○だし!
いい加減にしろ。
・・・みたいな。○○○みたいな。
みたいな・みたいな・みたいな。
僕怒っちゃうゾ!ぷんぷん!
アッ!シカトしちゃって。
オジサンもう付いてけない。
ダッセー!キモイ!
何が?
ざけんじゃねえ!
・・・いろいろあるが思い出せない。
とりあえず乱れてる。